水晶山の少年

| コメント(3) | トラックバック(0)

昭和こどもキネマシリーズでビデオの5巻、DVDの3巻に入っている「水晶山の少年」(昭和24年東宝)。大佛次郎の原作本が家にはあった。通販ページのスチルで湖畔に立つ少年太郎が父だったから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/mt/mt-tb.cgi/68

コメント(3)

今日、新日曜美術館で「スイス美の旅・絶景が珠玉の名作を生んだ」という特集をやっていて、水晶がスイス人にとって山、自然を象徴する存在だというゲストのコメントを聞いて、大佛次郎の「水晶山の少年」を思い出しました。この作品が映画化されていて、しかもお父様が出演されていたことをこのブログで初めて知りました。

トラックバックが上手くいかなかったかもしれません。

こちらからトラックバック送信させていただきました。父は今、ピースボートで世界一周に出ています。今頃南米でしょうか。母に引っ張られてのことですが、おかげさまで全く元気にしております。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26

このブログ記事について

このページは、舛谷鋭が2004年9月 2日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャカルタの月餅」です。

次のブログ記事は「珍珠奶茶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。