ビスタのおかげ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビスタの不具合でひどい目にあっている人は少なくないだろう。マックも10.0のときはひどかったが、新OSとはそういうものかもしれない。教室PCは4月からビスタだったが、動作が重い、止まるなどでとうとうXPにダウングレードになった。XPが出始めの頃は2000へのダウングレードが流行ったのに。
ビスタは最低動作環境でもCPU800MHz、メモリ512MBだそうだ。おかげで中古PCが安い。学生のリナックス実習用に2万以内のリユースノートPCを求めてアキバに行くのが常だが、今年はいいのが買える。ビスタ最低環境のデルなど2万を切るものがある。昨年は同じ価格帯で400MHz、一昨年は200MHz程度だったのに。1万円台のノートPCでもいまどきの高性能リナックスがそこそこ使える。めでたしめでたし。ありがとうビスタ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26

このブログ記事について

このページは、舛谷鋭が2007年6月10日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の会」です。

次のブログ記事は「旅のネット予約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。