フュージョンラーメン梁

| コメント(2) | トラックバック(0)

新所沢駅東口のフュージョンラーメン梁(リャン)へ行く。
http://www.a-mikami.com/0-ryan/
旧知の梁超華さんのプロデュースするお店。梁さん自身は今はアジアンヒート銀座店におられるようだが、所沢へもしばしば来られるとのこと。パクチー多めにしてもらい、フォーガーとム・セン・レックと竹籠の餅米を2人で食べる。辛さでなくスパイスの多さに汗が吹き出した。米粉麺を三種類の中から選べたり、テーブルに自分で味付け用にスパイス4種があるのはタイ屋台風だが、料理人は日本料理出身とのこと。味はもちろんのこと、安価で量も多い。ぜひとも続いてほしいエスニック料理店である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/mt/mt-tb.cgi/52

コメント(2)

URLがつながらなくなって嫌な予感がしていたのだが、やはりつぶれてしまったよう。以下鮫島氏のメールより。

>前期の納会で言っていたフュージョンラーメンですが近くを通ったので探してきました。
最寄駅は新所沢ですよね?
駅前の交番で場所聞いたら、なんかあまりにお店がマイナーだったらしくて警官が大爆笑してましたが(^−^;)
で、案の定潰れてました・・・
お店の中はキッチン道具を既に片付けた感じがあり、張り紙もなかったので潰れたのは間違いないと思われます。

ここは前の道路を車で通る度に、怪しいオウム真理教の店に違いないとずっと警戒していました。
そしてつぶれた今現在もあのあまりにも怪しげで毒々しく気持ちの悪い絵がまぶたの裏に焼きついて消えません。
新所沢の完璧なミステリースポットと化してましたが無くなって正直、ホッとしました♪

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26

このブログ記事について

このページは、舛谷鋭が2004年3月16日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Virtual PC for Mac」です。

次のブログ記事は「東京エンデューロ春大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。