クアラルンプール国際空港でネットアクセス

| コメント(5) | トラックバック(0)

KLIAのネットアクセスはSatellit Building Gate Cにある。飛行機に乗り込む手前だから、ずいぶん奥にある。RM15で一時間コンピュータを使えるが、無線LANアクセスもある。

コーナーの脇の椅子で駄目元で無線LANアクセスしたら、なぜかつながってしまった。なお、ステータスは取得できていない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(5)

KLIAサテライトビルのE-Centre脇で無線アクセス。ネットワークmaxisの方はログインページが出てくるが、TAMSは以前通り。なぜかメーラーは接続できないので、ブラウザからメールを見る。ウェブも接続できないことがあるが、何度か繰り返しているうちにつながる。信号レベルは2/3で、強度に問題はない。

サテライトビルのE-Centreが撤去されていた。代わりに受付で2階のPlaza Bussiness Centreを教えられたが、デスクトップが2台あるだけ。同じく2階のバーガーキングで無料のネットPCが3台あって大盛況。総じてネットアクセスについては後退した感がある。ビジネスセンターの下辺りでは相変わらず無線でTAMSにつながるので、今のところ実用上不便はない。

KLIAからシンガポールへのシャトルサービスの順番待ちが長引いて、ノートPCを開くと無線アクセスポイントTAMSで接続できた。場所は出発ロビーKとLの間。

久しぶりにサテライトのぐるりで試してみた。相変わらずTAMSでつながる。携帯のチャージ切れでシンガポールにSkypeもしてみた。バーガーキング(24時間営業)のネットPCも健在の様子。シンガポール行きシャトルは手前のターミナルだが、エアロトレインでサテライトまで来た甲斐があった。

2006年12月に確認したところ、
wifi-klia
というフリーの無線LANが使えるようになった。メールもウェブも大丈夫。ただし、ターミナルの両端の搭乗口まで行くと使えなくなる場所がある。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26

このブログ記事について

このページは、舛谷鋭が2003年8月10日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喜久の湯温泉」です。

次のブログ記事は「英雄/ヒーロー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。