1リンギ硬貨

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週のことだが、電車(LRT)の切符を買おうとして、最後の1リンギ硬貨を使った。1.6リンギのところへ2枚入れた。で、おつりが出て来た。止まらなかった。じゃらじゃらが終わってもしばらく反応できなかった。あとで数えてみると20セント硬貨が24枚と10セント硬貨が5枚あった。マレーシアの1リンギ硬貨は偽造と重くて不評なせいもあって、今年12月6日をもって通用しなくなる。銀行で偽造分も含め両替受付中だが、水の販売機やコインロッカー、スーパーのカートの鍵など、1リンギ必須のサービスがどうなるかまだわからない。運試しに毎回自販機に1リンギ硬貨を入れてみたいが、手元に一枚もなくなった。再両替はしてくれないだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26

このブログ記事について

このページは、舛谷鋭が2005年10月17日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Web TV」です。

次のブログ記事は「mixiとMovable Type」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。