キオークマン

| コメント(0) | トラックバック(0)

早稲田に東和のシステムを見に行ったら、おみやげにキオークマンエースをくれた。パナ教育システム製とのこと。何のことはない、マイク付きヘッドフォンでしゃべった声が耳に増幅して届くという仕組み。ちゃんと単三電池も入れる。当たり前すぎてよくわからないが、目で見て、声に出して、耳で聴くことで情報が記憶中枢に送り込まれるとのこと。LL教室でヘッドセットでつぶやいても同じことだが、そう言われれば集中できるような気もする。結局家で子供に音読や漢字練習させるとき、だまして使っている。

その後ウェブから過去の記事も追加しましたが、これがファーストブログです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cgi.rikkyo.ac.jp/~masutani/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.26

このブログ記事について

このページは、舛谷鋭が2003年6月 6日 09:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東南アジアの中国語出版物ー立教大学所蔵「Goh Collection」について」です。

次のブログ記事は「ハリーポッター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。