FrontPage | 一覧 | 検索 | 更新履歴(RSS) | 新規作成
はてなブックマークに追加 はてなブックマークを表示

08/05/12/4

差分表示


jeach ljyrfwsc fpzje oizcyx uovsklc doasyekv lateoksuh
*プロジェクト報告
-ICT
--2年生のLINUXインストール実習のヘルプをしている。今月の31日午後にノベルの方と会合。
ICTメンバーは31日14時に研究室に来てください。2年生の指導やサーバについて話し合う予定。
-エスニックタウン
--5/17に築地見学を行う予定。都営大江戸線築地市場駅に9時集合。見学をして市場で新鮮な魚介を食べる。時間があれば銀座も見学。
-トラベルライティング
--2007年のトラベルライティングアワードを選考中。データを集計したエクセル表を作成。
-日本とアジア
--12日の昼休みに2年生を交えランチミーティングをした。参考となるグアムに関する本を購読。
-エキゾチック論
--活動する曜日・時間を決めていく段階。
-なつかしい論
--活動する曜日・時間を決めていく段階。
-エスニックメディア
--去年読んだ文献を2年生と読む。
-グローバルスタンダード
--活動する曜日・時間を決めていく段階。

*国内合宿(7/5-7/6 鬼怒川)
-おおるりグループを利用して、鬼怒川に1泊2日。費用は8000円もあれば十分か。誰が何駅を使って行くか確認する。
-テーマ報告を行う。詳しくは後に先生からアナウンスあり。

*国外合宿(マレーシア ペナン)
-日程は9/2(火)〜9/8(月)に決定。
-航空券だけで6万のプランにするか、ホテル+航空券で6万のプランにするか合宿係で話し合って決める。
ホテルを選ぶ基準は、どれだけ町の中心部にあるか。(フットワークのよさ)
-今月中に、問題解決型実習のテーマを先生が説明。来月中にはテーマを決める。

*ペナンに関する文献の購読
-2007年現在のペナン州の人口は約1,50万人、ペナン島の人口は約70万人程度で、そのうちジョージタウンの人口は約20万人である。
-ペナンという名前はヤシの木から由来している。
-18世紀から英国極東貿易の拠点として繁栄してきたジョージタウンは、観光ガイドや地図上ではGeorge Town と表記されているが、肩マントを意味するtanjungという名で呼ぶ現地の人もいる。