FrontPage | 一覧 | 検索 | 更新履歴(RSS) | 新規作成
はてなブックマークに追加 はてなブックマークを表示

10/9/28/3

差分表示


*MacのiMovieを用いた動画編集講座
13:15 N621教室集合(映像提供者は12:30)に集合
**目的
自分達で撮った動画をある程度加工編集してYoutubeにアップできる程度の技術習得
**概要
①N621教室にあるパソコンを用いて特殊効果つきの画像,動画を撮影 ②その映像を用いてiMovieによる簡単な作品の完成
**iMovieの機能とその感想
動画の不要な部分をカットや動画同士をつなげて1つの動画にできる事はもちろん、豊富な画面の切り替え効果やナレーション,BGM機能を用いて動画制作する事が非常に簡単に出来る。
 個人的にはサムネイル閲覧機能が充実しているため編集中の動画の状況がわかりやすい所が良かった。
 細かい所で違いはあれど、大きなところではWindows movie makerと性能として大差は無いように感じた。どちらを用いるかは対応しているファイルや好みによって使い分けられれば良いと感じた。
 正直な感想としては、どちらもやはりフリーソフトであるためそこまで凝った作品は作れないために思い出用といった作品を作るにあたっては十分であるが映像作品として作るのであればやはり市販の動画編集ソフトが望ましいとも思った。
-個人的にはサムネイル閲覧機能が充実しているため編集中の動画の状況がわかりやすい所が良かった。
-細かい所で違いはあれど、大きなところではWindows movie makerと性能として大差は無いように感じた。どちらを用いるかは対応しているファイルや好みによって使い分けられれば良いと感じた。
-正直な感想としては、どちらもやはりフリーソフトであるためそこまで凝った作品は作れないために思い出用といった作品を作るにあたっては十分であるが映像作品として作るのであればやはり市販の動画編集ソフトが望ましいとも思った。
-すっごい個人的な話ですが、俺は動画メディアに興味があってサークルの関係もあって動画編集ソフトを持ってます!ゼミ新歓の際には舛谷ゼミの紹介映像もめっちゃ楽しくつくりましょっ('∀,) まずは…制服ディズニーだっ!笑
-せっかくなんで紹介させてください!俺が入ってるサークル『Pleasure』の前期納会用の映像ですhttp://www.youtube.com/watch?v=hQiQ81BVn1Aちなみにこの映像はWindows movie makerで作成したもののやはり相当時間が掛かってしまいました…